いよいよ『夢』への一歩がはじまりますねぇ!!!
大リーグのドジャースとヤンキースが43年ぶりに対戦するワールドシリーズは、第1戦のチケットの値段が高騰していて、公式の取り引きサイトでは最も安いチケットでも日本円で18万円を超えるなど注目が高まっています。
今回は、ともにホームランと打点のリーグ2冠に輝いたドジャースの大谷翔平選手と、ヤンキースのジャッジ選手の対決も大きな見どころになりそうです。記事後半では日本時間26日に始まるシリーズの日程も紹介しています。
チケットは最安でも18万円超に
今シーズンのワールドシリーズはナショナルリーグを制したドジャースと、アメリカンリーグを制したヤンキースという伝統のある球団どうしが43年ぶりに世界一をかけて争います。
今シーズン史上初のホームラン50本、50盗塁の「50-50」を達成したドジャースの大谷翔平選手をはじめ、ホームラン58本を打ってアメリカンリーグのホームラン王を獲得したヤンキースのジャッジ選手など多くのスター選手がそろう対戦に注目は高まっています。
ドジャースの本拠地、ロサンゼルスで行われる第1戦のチケットはすでに公式の販売サイトでは完売していて、ファンどうしがチケットの売買ができる大リーグ公式の取り引きサイトでは日本時間22日午前9時現在で
▽三塁側の最上段の席など最も安いチケットでも日本円で1席18万円を超えているほか
▽ドジャースのベンチ裏の席は1席およそ390万円と高騰しています。
買う人いてるの?マジで・・・
また、別の販売サイトではバックネット裏の席は1席およそ880万円まで上がっています。
買う人いてるの?マジで・・・
その第1戦で、ヤンキースは昨シーズン、サイ・ヤング賞を受賞したコール投手が先発すると発表しました。
今シーズンはけがで初登板が7月と出遅れたものの8勝を上げ、プレーオフでは3試合に先発して防御率3.31と安定したピッチングを見せています。
好投手相手に大谷選手をはじめとするドジャースの強力打線がどんな勝負を見せるのか、試合に向けて今後も注目は高まりそうです。